PROFILE

珈琲愛栖

  • 珈琲愛栖
  • 性格おっとりマイペースな私。
  • RSS
  • まとめ

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
ご当地紹介だよ♪
バトンで地元アピールタイム♪

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 神奈川
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 横浜
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 住みやすい所
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 様々?(把握してないw
Q5 代表的な特産品は?
A5 たぶん、海苔やお茶?w または中華街らへん。崎陽軒物などw
Q6 代表的な名所は?
A6 みなとみらい、中華街、山下公園、マリンタワー、シーパラダイスなどw
Q7 代表的なイベントは?
A7 季節折々な様々なもん
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 んー。文化芸能・・・って言うと、新舞踊民謡とかかw
Q9 郷土料理は?
A9 んー。ナポリタンw サンマ?メン!w 焼売
Q10 郷土芸能は?
A10 Q8で書いたやつw
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 地元神社とか・・・。または花火とか・・・。色々…
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 んー(-ω-`)ー?
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 (んー?)
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 ん?(-ω-`)??
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 小田和正 アントニオ猪木 …まだ居るみたいだけどw
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 最近だと、神奈川テレビで “かながわ?ん♪”って歌詞が入ってる独特なダンスも出来る楽しい曲w
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 『…じゃん!!』くらいしか、わかんない。なまりはないと思いますw
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 (-ω-;)
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 どこだ?w
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 しらぬw
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 逆に、おせーて(教えて)!w
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 中華街で買い物!!マンゴーソフト(TV:とんねるずのみなさんのおかげでした/ヒルナンデスにも登場したお店)
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 それは内緒!!!wふふふ
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 八景島シーパラはTVやドラマのロケ地!皆様いらして下さい。今月は紫陽花祭、来月以降は花火大会あります♪
【2012/06/01 07:40】  未分類  *   トラックバック(0)  *  コメント(1)  *  
<<ROCKの日! | ホーム | 復興支援のお手伝い>>
コメント
初めまして。
私、『ご当地PRバトン』を作成した「しろへ〜」と申します。

この度は、当バトンにお答えくださり、有難うございます♪
今の私は愛媛県民ですが、昔は横浜の港北区に住んでいたこともありまして、回答記事を読んでいて懐かしく思ったものです。

神奈川県民に対する誤解…、“東京都を必要以上にライバル視している”とか“神奈川は日本で東京に次ぐ大都市だと信じてやまない”とか思われていそう…。
(後者は、私自身がそう思ってました・苦笑)


…話は変わりまして、一つお願いがあるのですが…。

差し支えなければ、今回バトンにお答えくださった記事を、当方のブログ記事にて紹介させて戴けないでしょうか?

決して無理強いしたり急かしたりはしませんが、お返事をくださると助かります。

ちなみに、当方のブログのトップ記事に、過去にご回答戴いた方々の記事をリストアップしております。
もしも興味がありましたら、どうぞご覧くださいませ。


以上、長文と身勝手なお願い、失礼しました。
【2012/06/01 09:45】 URL | しろへ〜 #IBIMlqEE[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iluvurock.blog.fc2.com/tb.php/16-c45e317d
| ホーム |
